外観完成予想CG

駅前複合再開発

東海道本線初※1
駅前複合再開発タワープロジェクト。

「大船」駅前に進められる本プロジェクトは、1999年に再開発準備組合が設立され、構想より20年目。
総面積約17,000㎡※2という壮大な敷地に、駅前新街区として事業が推進されています。
計画地内には、バスターミナル機能を集約させる駅前広場、大規模商業施設、公園・広場、
そしてエリア最高層の住宅棟[ブランズタワー大船]と、多彩な都市機能が集積し、
これからの時代にふさわしい景観や華やぎ、そして豊かな暮らしの場面を創出します。

外観完成予想CG
再開発事業概念図
再開発事業概念図

構想20年目を迎えて、大船駅前に約17,000㎡。
住宅・商業・駅前広場を
一体とした新街区プロジェクト

計画地内には、バスターミナル機能を集約させる駅前広場、大型商業施設、公園・広場、そして住宅棟としての「ブランズタワー大船」と、大きく4つの要素で構成される複合開発。東海道本線初の駅前新街区プロジェクトが動きだします。

新しい時代へ向け出航する“船”に見立てた
グランドデザイン。

光と陰影のデザイン Image photo
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外観完成予想図
外観完成予想図

陽光を浴びながら風を切る”セイル(帆)”のイメージとともに。

レジデンス両壁面を”セイル”に見立て、太陽の光を浴び、はためく帆の揺らぎを表現。
バルコニー手摺りのガラスに半透明〜乳白色のグラデーションをつけることで具現化します。

水平線のデザイン Image photo
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外観完成予想図
外観完成予想図

用途の異なる複合施設全体に統一感をもたらす。

海の風景にある水平線をイメージし、水平ラインを建物全体に配置。住宅・商業など異なる用途の複合施設全体に統一感をもたらし、周囲に対しても圧迫感を軽減させます。

流線型のデザイン Image photo
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外観完成予想図
外観完成予想図

船首を思わせる、象徴的なフォルムを。

市街地と接する商業棟には、船首を思わせる印象的な流線型の曲面フォルムを採用。建物をセットバックさせることで、周辺環境に対し圧迫感を軽減させ、優しい景観を形成します。

商業施設外観完成予想CG
商業施設外観完成予想CG

低層棟に大規模商業施設が
オープン。
多彩な便利が、すべて足元に。

大規模商業施設は、「ブランズタワー大船」の低層棟に2020年度オープン予定。
地下1階〜地上4階に、スーパーや大型専門店など暮らしの利便を高める多彩なショップが出店予定。足元に様々な商業施設が揃うことで、天候や駐車場の混み具合などを気にすることなく、気軽にショッピングが楽しめます。大きな荷物になっても、住まいは目の前。
住めば住むほどに、その便利さを実感していただけることでしょう。

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直結する駅ナカのアトレ、ルミネウイングも生活の庭。

ペデストリアンブリッジ(横断歩道橋)直結の駅ナカ商業施設も生活の庭。「アトレ大船」、「大船ルミネウイング」には、ファッションだけではなく、ライフスタイル、ビューティ、フードといった様々なジャンルのショップが充実。
また、「大船」駅前は、3つの商店街を中心に、100軒を超える様々な店舗が軒を連ねた一大マーケットエリア。連日買い物で訪れる方々で賑わっています。

再開発事業イメージイラスト
再開発事業イメージイラスト

駅ペデストリアンブリッジ直結だからこそ
ストレスフリーの暮らしを実現。
直結タワーライフの価値がここにあります。

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傘が不要だから、気軽にショッピング

足元の商業施設にはスーパーや大型専門店が出店を予定しています。雨の日でも、荷物が重くなっても濡れることを気にすることなくショッピングできるのは、足元に位置するからこそ叶えられるメリットです。

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歩車分離で、夜でも安心して帰宅へ

車の危険や階段の上り下りがなく、信号待ちのストレスから解放される毎日。また、商業棟の前を通ってマンションのエントランスまで、照明があるから、暗い夜道の不安を防ぎます。

東急不動産株式会社×株式会社梓設計

メインエントランス完成予想図

東急不動産株式会社×株式会社梓設計による
デザインチームを結成。

「東京国際空港国際線旅客ターミナル」や
「埼玉スタジアム」などの著名建築作品はもちろん、
2020年に東京で開催される
国際的なスポーツ大会に向け建て替えが進む
「新国立競技場」の設計にも名を連ねるなど、
幅広く活躍する梓設計。
× 住まいとして、資産として、
いつの時代も頂点で在り続けるために。
時代に受け継がれていく価値のあるデザインと、
安心・永住・快適のための厳しい「独自の品質基準」で、
妥協なき住まいづくりを追求している東急不動産。

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