設備・仕様

  • 設備
  • 仕様

ランニングコストを抑え、環境にやさしいシステム。ランニングコストを抑え、環境にやさしいシステム。

  • LED照明

    専有部の照明にLEDを採用しました。消費電力を抑えるとともに、長寿命化もかなえる照明です。

    LED照明
  • 複層ガラス

    専有部の窓ガラスは複層ガラスを採用。2枚のガラスの間に中空層を設け、断熱効果を発揮。冷暖房の効率を高めて、省エネルギーや結露抑制にも貢献します。

    複層ガラス複層ガラス概念図
  • エネルック機能付リモコン

    給湯暖房機で使用されるガス・お湯の使用量やCO2排出量を、給湯リモコンに表示するエネルック機能を採用。月々の使用料が一目でわかります。

    エネルック機能付リモコン参考写真
  • 節水トイレ

    大切な水をムダなく節約。大洗浄6L、小洗浄5Lの「節水トイレ」。旧来型便器(大13L)と比べて大幅な節水を実現。エコロジー&エコノミーな節水タイプです。

    節水トイレ
  • サーモバスS

    保温組フタと浴槽保温材の“ダブル保温”でお湯が冷めにくい浴槽です。光熱費を節約でき、ライフスタイルの異なるご家族でも時間を気にせずお好きな時間に入浴できます。

    サーモバスSサーモバスS(保温浴槽)概念図

    ■測定条件・周辺環境:10℃±2℃/測定浴槽:サーモバスS(保温組フタ・浴槽保温材)従来浴槽(巻きフタ・浴槽保温なし)・測定箇所:浴槽の深さの約70%の湯量で湯面から100㎜、底面から100㎜およびその中間の3カ所の平均値。※湯温変化はJIS高断熱浴槽基準の設定条件で測定した試験値であり、保証値ではありません。注意:給湯器が追いだき配管の凍結を防ぐため浴槽のお湯を循環した場合は表示値よりも湯温が低下します。
    【ガス代試算条件】ユニットバス周辺温度10℃±2℃の環境下で、4時間後の温度低下が保温なし浴槽:6℃・サーモバスS:2.5℃以下(半年間は温度低下が半分)で、浴槽実用水量:157L、追いだき回数:1回/日、ふろ部燃焼効率80%の給湯器で、給湯後4時間後に追いだきした場合で算出。【比較品】サーモバスSなし。【引用元】メーカーカタログ

一括受電サービス

マンション「高圧一括受電サービス」の契約形態

仕組み

「ブランズシティ上新庄」では、東急コミュニティーが地域電力会社から高圧電力を一括購入し、マンション内に設置した変電設備で低圧に変換、共用部と専有部に供給します。292戸の住戸がまとまることにより電気料金を低減します。

「高圧一括受電サービス」の仕組み
  • ①おトクなガス料金 エコジョーズ

    エコジョーズ
  • ②おトクなガス料金 ガス得プラン

    ガス得プラン

COMFORT

長く住むほどに実感できる、思いやりの工夫。長く住むほどに実感できる、思いやりの工夫。

  • プッシュプルドアハンドル

    押す、引くだけの手軽な動作でスムーズに玄関ドアを操作。荷物を持っている時でも容易に開閉できます。

    プッシュプルドアハンドル
  • 大型スイッチプレート

    スイッチを押す面が大きいスイッチプレート。位置がわかりやすく、簡単にオン・オフできるデザインです。

    大型スイッチプレート
  • 低床バリアフリー浴槽

    浴槽の高さは約45cmで、小さなお子様やご年配の方でもまたぎやすい安心設計です。

    低床バリアフリー浴槽
  • 指挟み防止ストッパー

    安全に窓を開閉できるように、居室内の引違いサッシに指挟み防止ストッパーを設置しました。

    指挟み防止ストッパー
  • 浴室手摺

    浴室には、浴槽をまたぐ際の動作をサポートする手摺を設置しました。スライドバー兼用の仕様です。

    浴室手摺
  • 外から取り外せる浴室ドア

    浴室のドアは、外から取り外せる仕様。入浴中の方になにか緊急を要することがあっても、早急な対処が可能です。

    外から取り外せる浴室ドア
  • 住戸内の安全を高めるフルフラット設計

    リビング・ダイニングや居室と廊下はもちろん、キッチン、洗面などの水まわりで床段差をなくしたフルフラット設計。小さなお子様や高齢者の方のつまづきを防止するほか、家具の移動や掃除もスムーズにできます。

    住戸内の安全を高めるフルフラット設計概念図
  • 非接触キーとハンズフリーキーシステム「Raccess(ラクセス)」

    非接触キーを受信機にかざすだけで解錠が出来る非接触キーシステムを標準で採用しました。さらに鞄やポケット等に入れたまま受信機に近づくだけで解錠が出来るラクセスキー(オプション)を採用しました。※共用部の一部のみ

    非接触キーとハンズフリーキーシステム「Raccess(ラクセス)」
  • トイレ手摺下地補強

    将来のリフォームに備えてトイレの壁には、手摺取付けの為の下地補強を施しています。

    トイレ手摺下地補強

SYSTEM

安心感を提供する管理体制。安心感を提供する管理体制。

  • 長谷工プレミアムアフターサービス

    一般的には、管理会社を通じて依頼するアフターサービスを、マンションを施工した長谷工コーポレーションがダイレクトに対応します。専有部・共用部とも定期点検を強化しアフターサービスの保証期間を最大15年と従来より大幅に延長。安心を永くお届けします。

  • ダイレクト受付システム

    通話無料の専用ダイヤルを設置。水漏れなど緊急を要するトラブルには24時間体制で迅速に対応します。

    ダイレクト受付システム
    ※夜間や土・日・祝日は、アウル24センター(マンション監視センター)にて緊急対応いたします。
  • 独自の長期アフターサービス

    専有部/共用部ともアフターサービスの保証期間を、従来よりも大幅に延長しました。

    独自の長期アフターサービス
    ※構造耐力上影響のあるもの(鉄筋のさび汁を伴った亀裂・破損及びこれに準じるものとし、毛細亀裂および軽微な破損は除く)に限ります。
    ※おおむね10年目に適切なメンテナンス(トップコート[塗布防水・アスファルト防水]塗布・シーリング補修、アスファルトルーフィング[浮き・剥れ]の補修、コーチングの打ち替え等)を行うことを条件に期間を15年とします。
  • 定期サービスの強化

    不具合を点検・修理する定期サービスの実施を増やし、最大5年目まで延長します。(共用部点検は10年目も実施)

    定期サービスの強化

SERVICE

暮らしを便利にサポートする多彩なサービス。暮らしを便利にサポートする多彩なサービス。

SUPPORT SERVICE

  • マンションは、管理を買えと言われるほど、マンションの資産価値を左右します。「ブランズシティ上新庄」の管理は全国において業界トップクラスの実績を誇る、東急コミュニティーが担当。日々の設備管理・点検をはじめ、管理組合運営のサポートや資金管理、長期修繕計画の立案及び実施など。グループ会社だからこそ可能な東急不動産との密な連携を活かして、快適なマンションライフをトータルにサポートします。

  • マンションライフに必要なさまざまなサービスをお電話1本でお気軽にご利用いただける、管理会社である東急コミュニティー提供の「選べるすまいとくらしのサービス」。年会費不要の「基本サービス」と、会員制サービスの「家族力・プラス〜ブランズプレミアム〜」を採用しています。

  • 年会費無料

    ご入居者全員 にご提供、暮らしをより豊かにする「基本サービス」。

    必要なときに、お電話1本で快適なマンションライフをサポートするサービスを、無料でご紹介します。

  • ハウスクリーニング

    台所の換気扇やエアコンの掃除をプロの手で。
    入居時のような美しさがよみがえります。

  • 家事の代行

    ご旅行やちょっとした用事のとき、子育て中の奥さま等を専門会社のスタッフがサポートします。

  • 宅配買取サービス

    自宅にいながら不要なものをリサイクルできます。

  • 見守りサービス

    万一の異常事態に警備員が駆けつける安心・安全のサービスです。※各専門会社への取次ぎサービスとなり、提携割引料金でご利用いただけます。※詳しくは係員にお尋ねください。

5年間サービス・5年間年会費無料

※東急コミュニティーが一般に提供している「家族力・プラス」と「家族力・プラス〜ブランズプレミアム〜」は一部サービス内容が異なります。※またサービス内容により実費負担が必要となる場合があります。※6年目以降は「家族力・プラス〜ブランズプレミアム〜」はご利用いただけません。東急コミュニティーがその時点で一般に提供している「家族力・プラス」を有料にて管理組合として一括申込することが可能です。※詳しくは係員にお尋ねください。

MULTIMEDIA

  • 専有部インターネット

    イメージイメージ

    J:COMの建物一括加入インターネット(下り最大320M、上り最大10M※)を採用しております。無線LANルーターを各住戸に標準設置するため、家中どこでもインターネットが利用可能です。※実際にご提供するものは写真と異なる場合があります。※無線LANの特性上、環境により速度が遅くなる場合や電波が届かない場合があります。※本サービスは、ベストエフォート型サービスであり通信速度等は常に保証されるものではありません。

  • 共用部インターネット

    グランドロビー等の1階共用部(一部)にWi-Fi環境を整備。お持ちのノートPCやタブレット端末を使って共用部でもインターネットをご利用いただけます。

OTHER SUPPORT

  • 朝刊の各住戸配達サービス

    毎朝、1階の集合ポストまで新聞を取りにいくのは面倒。そこで朝刊を各住戸のポストに配達するサービスを採用しました。※夕刊は集合ポストまでの配達となります。各戸配達できない新聞もあります。詳しくは係員にお尋ねください。

    朝刊の各住戸配達サービスイメージ
  • 東急スポーツオアシス※1

    小さなお子さまの豊かな感性や知性を育む「リトミック体操」を提供。骨格筋量・BMIなどの体組成を測定する「健康診断」も実施。パーソナルトレーナーのカウンセリングで健康づくりを支援します。

    東急スポーツオアシス
  • 関西スーパー※1

    マンションから隣接する「関西スーパー南江口店」へ居住者専用カートの乗り入れが可能。荷物が多くなっても楽に買い物ができます。

    関西スーパー
  • オリックスカーシェア※1

    使いたい時だけ借りられる経済的なカーシェア。「15分あたり200円」あるいは「6時間で3,500円」で気軽に借りることができます。

    オリックスカーシェアイメージ

※1 上記のサービスには、ご利用期限がございます。ご利用には申込が必要となります。詳しくは係員にお尋ねください。