施設名称・建物名称決定!

十条駅西口に誕生する「住宅・商業・公益」一体の
駅前複合施設の正式名称を
「J& TERRACE」「J& Mall」に決定

再開発事業完成予想CG

<ネーミングコンセプト>

まちづくりのコンセプト「Together 〜この街と、ともに〜」の想いを込めて建物名称、施設名称には「J&(ジェイト)」を共通ネーミングに冠しました。本プロジェクトは、街をイチからつくり直すものではなく十条が大切にしてきた「街の魅力」をそのまま残し、次代へつなぐというテーマがあります。十条(JUJO)の頭文字「J」と、「ともに」の意味として「&」で「十条と=J&(ジェイト)」としました。

<街区内建物全体「J& TERRACE(ジェイトテラス)」について>

「J& TERRACE(ジェイトテラス)」は、「テラス=集いの場、緑豊かな駅前拠点」「未来を照らす」を意味する建物名称です。地域の賑わいや交流をはぐくむ駅前広場をはじめ、地下には公共駐輪場などを整備し緑豊かな空間を創出するとともに地域の災害対応力を強化します。

再開発事業完成予想CG

<基壇部施設「J& MALL(ジェイトモール)」について>

「J& MALL(ジェイトモール))」は、地域の方々や十条へ訪れた方々に対して、新しい「賑わい」「やすらぎ」「出会い」など多面的な機能を提供できる「モール=複合施設」と組み合わせたものです。建物の1階〜4階の一部を商業・業務フロアとし、北区公益施設の入居を予定しています。地元の活気を生み出す店舗や商業施設を整備し、幅広い世代がともに暮らし、人と情報の交流が地域をつなぐ、安心で快適な「にぎわいの拠点の形成」を目指してまいります。

※再開発事業は、「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」の計画に基づくもので、今後変更となる場合があります。
※掲載の再開発事業完成予想CGは、計画段階の図面を基に描き起こし、敷地外の建物の大きさ・高さ等は航空写真・3次元都市データを基に描き起こし合成したもので実際とは異なります。フェンス・照明・雨樋・排水設備・室外機・排気口等、一部再現されていない設備機器がございます。タイル・石貼りの大きさは実際とは異なります。植栽は計画段階のもので、変更になる場合があります。葉や花の色合い、枝ぶり、樹形は想定であり、実際とは異なります。特定の季節・時期、または完成時期を想定して描かれたものではありません。計画地内及び周辺の周辺の建物・電柱・電線・標識・ガードレール等は省略またはライン等で表現しており、実際とは異なります。また、人物・自動車等はイメージとなります。予めご了承ください。