コンセプト | ≪公式≫ブランズ環状通東駅前 | 札幌市東区 新築分譲マンション|東急不動産の住まい[BRANZ(ブランズ)]

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駅徒歩1分、
KANJYO豊かな暮らし。

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地下鉄東豊線「環状通東」駅へ徒歩1分。
この近さは日常に時間のゆとりと心の余裕を生み出し、
歓びや驚き、感動、やすらぎを新たに届けてくれるはず。
日々の感情を豊かに彩る「ブランズ環状通東駅前」です。 ※掲載の徒歩分数は現地から計測したものです。80mを1分で算出し、端数を切り上げたものです。※掲載の写真は全てイメージです。

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駅徒歩1分の
アドバンテージを
手中にする。

駅周辺に集まるお店で必要なものが揃い、
荷物の多い時や急な雨も苦にならず、
帰宅が夜遅くなっても安心。
さらに地下鉄「さっぽろ」駅へ直通6分・
「大通」駅へ直通8分が通勤を
しっかりサポートします。

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駅徒歩1分の東区物件は、
過去10年間で
市内全体の供給棟数の約1.5※1%。

2011年~2020年の10年間における
札幌市内の
新築分譲マンション供給棟数は282棟。
この内、駅徒歩1分物件は
札幌市内で32棟(約11.4%)、
東区においては4棟(約1.5%)となっています。
※1.(2011年~2020年/住宅流通研究所調べ)
※所要時間に関するデータは規約改正前の計測方法によるものです。

札幌市東区のマンション需要

約10年前に分譲された新築マンションが、
現在、中古物件としてどのような価格水準で
取引されているかを示す指数(リセールバリュー)は、
下の計算式で算出されます。
本物件のある札幌市東区は、
新築分譲時よりも中古流通時の価格の方が
高くなり、
リセールバリューが121%を超えています。

リセールバリュー(%)
新築分譲価格からの価格維持率(リセールバリュー)

※2012年4月~2013年3月に新規分譲され、2022年4月~2023年3月に中古流通した分譲マンションを対象に新築分譲価格からの価格維持率(リセールバリュー)を算出 ※専有面積30㎡未満の住戸および事務所・店舗用ユニットは集計から除外※数値は過去の実績であり、今後の資産性を保証するものではありません。※東京カンテイ調べ(2023年4月)

未来に向かって進化する
札幌駅エリアが生活圏に。

2030年度に予定されている北海道新幹線の
札幌駅延伸を見据えて、
数々の再開発事業が進む札幌駅エリア。
新幹線の新駅舎をはじめ、
商業施設やホテルがはいる超高層ビルなどが
新たに建設される予定です。
「ブランズ環状通東駅前」は、
ここから直線距離で約2.3km圏
(JR「札幌」駅東コンコース北口より)。
未来に向かって高まる都市機能を
存分に享受できます。

Next
Project

再開発エリア概念図※掲載の再開発エリア概念図は地図、資料(北海道新幹線 札幌駅ホームに係る懇談資料、
札幌駅交流拠点北5西1・西2地区市街地再開発準備組合プレスリリース、
札幌駅南口北4西3地区市街地再開発準備組合ニュースリリース)を基に描き起こしたもので
周辺建物等及び一部道路は省略しております。
また各施設等の距離は実際とは異なります。

再開発エリア概念図
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    北海道新幹線札幌駅の延伸開業

    北海道新幹線札幌駅の延伸開業

    2030年度までの札幌駅延伸開業をめざす北海道新幹線。新幹線札幌駅は在来線駅東側の建設が決定。新函館北斗駅へ約1時間13分、東京駅へ約5時間1分で運行。道内の人気スポットや首都圏がさらに近くなります。

    (出典/国土交通省交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会
    整備新幹線小委員会「整備新幹線未着工区間の収支採算性及び投資効果に関する確認」に関するとりまとめ)

  • 駅直結の複合再開発ビル計画

    駅直結の複合再開発ビル計画

    北海道新幹線の新駅に直結する複合再開発ビルの建設が予定されています。高さはJRタワーを凌ぐ約245m(地上43階)、中高層部にホテルとオフィス、低層部に商業施設、1階にはバスターミナルが整備されます。

    (仮称)札幌駅交流拠点北5西1・西2地区市街地再開発完成予想CG(出典/札幌駅交流拠点北5西1・西2地区市街地再開発準備組合)

  • 札幌駅南口北4西3地区の複合ビル計画

    札幌駅南口北4西3地区の
    複合ビル計画

    JR「札幌」駅南口に複合ビルの建設が予定されています。高さは約200m(地上35階)。高層と低層の2棟構成で、商業施設・オフィス・ホテルが整備され、地下歩行空間でJR「札幌」駅とつながる予定です。

    (仮称)札幌駅南口北4西3地区第一種市街地再開発事業提供図(出典/札幌駅南口北4西3地区 市街地再開発準備組合)

※掲載の徒歩分数は現地から計測したものです。また、80mを1分で算出し、端数を切り上げたものです。
※掲載の所要時間は、通勤時のもので時間帯により異なります。また、乗換え・待ち時間を含みます。通勤時は7:30~9:00に目的駅に到着する最多本数の時間帯の所要時間を表記しています。2022年11月時点のダイヤによるものです。「ジョルダン乗換案内」調べ。
※掲載の写真はすべてイメージです。