Story

「ブランズ練馬」からはじまる新しいライフシーン。
それは「時間」の価値が別の価値へと変わっていく、
今とは違う暮らしのはじまりを意味します。

DINKS1

夫は有楽町、妻は新宿にお勤めのご夫婦

DINKS2

夫は丸の内、妻は池袋にお勤めのご夫婦

DINKS3

夫は表参道、妻は新宿にお勤めのご夫婦

SINGLE

麹町にお勤めの女性

FAMILY

6歳と2歳のお子様がいるご家族

SENIOR

お子様が独立されたご夫婦

#Fast

#Change

#Future

#Relax

夫は有楽町勤務。
夫は有楽町のIT企業に勤務、私は新宿都庁に勤務、例えDINKSで勤務地が異なっても、三大都市直結の練馬なら互いに通勤路線を妥協しない選択が出来る。
駅近だから、平日も。
駅近だから、平日も2人でゆっくりと朝食。ニュースを見たり、互いの仕事について意見を聞いたり、自宅にいる時間から「朝」がはじまる暮らしになった。
休日は。
休日は、買物以外でも2人で出かける機会が多くなった。ここからなら、明治神宮や豊洲、自由が丘、横浜へも直通でアクセス。たまには豊島園にも出かけたりする。
帰りにココネリで。
帰りにココネリで待ち合わせしてスーパーへ。駅近ならではの暮らし方に変わった。買物の最中に自宅の照明・エアコン・オートバスのスイッチをオン。帰ったら快適な部屋がお出迎え。まるで執事がいるようだ。
ホテルにいるようで。
以前は、夫のキャリーケースの走行音が気になっていたが、今では内廊下のカーペットの上を静かにスムーズに転がっていく。そんな一瞬もホテルにいるようでゴージャスに感じる。
今日は夫が。
今日は夫がレシピサイトで覚えた料理を作ってくれる。私はその間にゆっくりと音楽を聴きながらマイクロバブルで温まりながらバスタイムを愉しんでいる。
食事を終えたら。
食事を終えたら、後はディスポーザーと食洗機にお任せ。2人で映画やワインを楽しむ時間が増えた。高い天井に柔らかに反射する間接照明が2人の物言わぬコミュニケーションの時間を包んでくれる。
なんとなくデート気分。
最近、よくマンションのラウンジで待ち合わせしてから帰る。なんとなくデート気分。ラウンジから見える木々達がまるで庭園のようで、待つ時間の質を変えてくれる。
仕事にゆとりを。
駅2分、池袋へ直通8分のスピードが仕事にゆとりを生みだしてくれる。今までと同じ時間に起床すれば、いち早くオフィスに到着。アイディアを練ったり、打合せの準備をしたりと、ワンランク上のビジネスタイムが過ごせる。
※A1出口(始発〜24時迄利用可)利用の場合
急に行き先が変更。
駅に向かう途中、急に行き先が変更になっても慌てない。直ぐに西武線から大江戸線にチェンジ。ストレス無く目的地へと辿り着く。
夏の通勤時。
駅徒歩2分。一番助かるのは夏の通勤時。汗をかくことも少ないのでメイク崩れの心配も少ない。
※A1出口(始発〜24時迄利用可)利用の場合
キャリングケース。
今日は、重い資料持参で横浜までプレゼンテーションへ。キャリングケースとはいえ、やはり駅近は快適。
仕事柄。
仕事柄、現場視察や打合せが多い。ここからだと都心や近郊のどこにでも乗換少なくアクセス出来る。有楽町線・副都心線・大江戸線で、都営と東京メトロの全ての路線に接続出来る。
ONとOFFは。
ONとOFFはきっちり分けたいタイプ。だから帰宅時はラウンジで今日のまとめをし、明日のtoDoを確認してから部屋へと上がる。ライトアップされた四季を語る植栽たちが頭に余裕を与えてくれるお気に入りの場所。
もう濡れることは無い。
台風が来ていても、エントランスに入ればもう濡れることは無い。内廊下の良さはプライバシーやゴージャスさだけではない。
ベッドに寝転びながら。
ベットに寝転びながらタブレットで映画を観はじめる。ほどよい所でスマホでお風呂のお湯張りをする。IoTは自宅にいても使い勝手が良い。
海外出張の多い夫。
海外出張の多い夫。誰もいない家に帰るときには、駅に着いたら照明とエアコンをON。灯りの付いている部屋に帰るとホッとする。
ディスポーザーがあると。
ディスポーザーがあると生ゴミのにおいがリビングに広がりにくい。趣味で始めたアロマテラピーの効果を堪能する時間が生まれた。
ハンズフリーでドアが開く。
バッグにパソコン、買物袋を抱えていてもエントランスは鍵を身につけていればハンズフリーでドアが開く。玄関ドアも指先一つ。ボタンを押せば解錠する。手間の掛かりそうな防犯性の高い3次セキュリティでも帰宅が楽々。
朝、区役所に立ち寄り。
朝、区役所に立ち寄り。行政関連の手続きは煩わしいが、区役所まで徒歩5分なので気軽に移動。区役所経由で駅に向かっても移動ロスは10分もかからない。
睡眠時間は。
睡眠時間は、なるべく多く取りたいので、駅徒歩2分はありがたい。朝方の数分は黄金の価値がある。
電車の中からスイッチOFF
携帯で通話しながら出かけたためエアコンのスイッチを切り忘れる。そんな時でも、電車の中からスイッチOFF。IoTは非常に経済的でもある。
交流会やセミナーなど。
交流会やセミナーなどに自己啓発のための時間を積極的に作るようになった。池袋・新宿・有楽町・渋谷・汐留・六本木・横浜からいずれも直通で帰れる環境を持てたおかげだ。
妻のバースデー。
通勤は副都心線だが、今日は妻のバースデーで池袋へ。東京芸術劇場でコンサートを鑑賞してから、2人で朝とは違う直通ルートで帰宅する。
東京芸術劇場へ[練馬駅より西武池袋線利用、池袋駅下車、徒歩3分(約200m)]
やはり天気だ。
駅近の良さを痛感するのは、やはり天気だ。暑さ、寒さ、雨、そしてやっかいな雪。どんな天候でも駅まで160mは楽だ。
寝室を。
寝室を廊下側の部屋に設定している。外からの騒音も少なく、靴音も響きにくい内廊下の静かさが安眠に貢献してくれている。
エントランス。
マンションの場合、玄関は部屋のドアではなくエントランスだ。帰宅してタイルが敷き詰められたホールを歩くと、一日の始まりにモチベーションが高まる。
食事の片付けも。
食事の片付けも僕の役割。といっても生ゴミをディスポーザーに放り込み、食器を軽く流して食洗機に入れるだけ。そのおかげで妻と過ごす時間が長くなった。今夜は新作の映画を観よう。
ミクロの泡。
酸素を含んだミクロの泡に包まれる。ゆっくりと温まるお風呂のおかげでバスタイムが楽しみになった。体の疲れもとれて睡眠の質が上がった。
自分を変える。
駅近になってから朝の支度時間にゆとりが出来た。メイクを丁寧にすると自信に繋がることを思い出した。
休日に。
休日に一週間分の食材を買い出し、駅のスーパーだから帰り道は180m、大きなエコバック2つ分でも頑張って持って帰れば、他に時間が作れる。
ショッピング。
ショッピングが近頃楽しい。銀座、表参道、新宿三丁目が全て直通。行きも帰りも気楽に出かけられる。乗換のない電車の中で買いたいもののイメージをじっくり想像するのも楽しい時間。
心を潤す時間。
歌舞伎座、東京芸術劇場、国立西洋美術館、そして練馬区立文化センター。文化や芸術施設が身近になり、心を潤す時間が増えた。
歌舞伎座[練馬駅より西武有楽町線(東京メトロ有楽町線乗入れ)利用、銀座一丁目下車、徒歩7分(約540m)]、東京芸術劇場へ[練馬駅より西武池袋線利用、池袋駅下車、徒歩3分(約200m)]、国立新美術館へ[練馬駅より都営大江戸線利用、六本木駅下車、徒歩4分(約320m)]、練馬区立文化センターへ[現地より徒歩5分(約380m)]
※掲載の徒歩分数表示については80mを1分として算出し、端数を切り上げたものです。距離表示については地図上の概測距離です。
会議が白熱。
会議が白熱。気持ちが高揚したまま帰宅するのは嫌。エントランスをくぐり、ホールからホワイエ、ほのかな灯りの内廊下を通ってくると自然とクールダウン。気持ちがOFFMODEに変化するアプローチは嬉しい。
帰りが遅くなるときは。
帰りが遅くなるときは、スマホを操作して外から照明だけを点灯させて防犯対策。お隣に警察署もあり心強く、日頃から防犯意識が高くなる。
ゆとりある暮らし方。
家で寛ぐ時間が増えるとついつい食器類の洗い物が増えてしまう。でも、夜にまとめて食洗機に入れておけば、朝にはキレイに仕上がっている。時短にもなるし、ゆとりある暮らし方を気に入っている。
朝、急いでいるときは。
朝、急いでいるときは手早くオーバーヘッドシャワー。夜、ゆっくりできるときは浴室の照明を電球色に変えてムードアップ。お肌しっとり効果の高い酸素美泡湯でゆったりと。入浴方法にバリエーションがあるバスルームがお気に入りの場所。
友達の出産祝い。
友達の出産祝いのランチで西新宿までお出掛け。子供をベビーカーに乗せて駅へ。フラットな道のりで徒歩3分。しかも大江戸線なので都庁前で降りてビルに地下道で直結しているから便利。
全部直通って素晴らしい。
子供服は表参道、オモチャや遊びは豊島園と併設されてるトイザらス、家族で買い物は新宿、夫とデートは池袋。これが全部直通って素晴らしい。家族で過ごす時間の選択肢が大きく増えた。
駅のスーパーへ徒歩3分。
駅のスーパーへ徒歩3分。ベビーキャリアで抱っこしての買物も億劫ではない。夏の暑い日などは近いことが特に助かる。子育て時間の負担が減った。
子供が熱を出した。
ベビーシッターから子供が熱を出したとの知らせで急に帰宅。汐留にいたが、直通、駅近で素早く到着。直ぐにお隣の小児科へ。
警察署のお巡りさん。
私立の小学校に通い始めた息子。駅に近いので、愚図らずに通っている。通り道にある警察署のお巡りさんたちといつの間にか仲良しになっていて、それも親としては安心感につながっている。
そんなに大変じゃないよ。
出産してから夫がイクメンに変身。毎日の食材や、オムツや離乳食の買物に、食事の後片付け、洗濯、掃除とフル回転。でも、駅もスーパーも近いし、食洗機やディスポーザーのおかげでそんなに大変じゃないよと楽しそうに言ってくれる。
地下鉄が3路線使える。
やっとハイハイが出来るようになった娘に会いたくて、営業先からダッシュで帰宅。地下鉄が3路線使えると大抵の場所から素早く帰れる。移動時間の軽減が、娘を抱っこする時間に替わっていく。
家の中に笑顔が増えた。
子供が産まれてから、共働きだと何かと大変だろうと妻のお義母さんがちょくちょく手伝いに来てくれるようになった。駅から近いので苦にならないと言ってくれるし、最新のキッチンに立つのが楽しいらしく、美味しい夕食も作ってくれる。家の中に笑顔が増えた。
忘れ物でも。
駅まで行って、パスモを忘れたことに気がつく。慌てて取りに帰っても汗だくにならずに済む距離。忘れ物でも時間のロスは少ない。
自在に選べる。
創業して20年。事業を拡大すると必然的にクライアントも増える。もちろん打合せや営業に都心のあちこちを飛び回る。山手線、大江戸線、有楽町線、副都心線、丸ノ内線、新宿線、銀座線、半藏門線・・・乗換少なくかつ最短のルートを自在に選べることは、ビジネスを広げられるチャンスになる。
リタイアしてからの方が。
マンションの場合、玄関は部屋のドアではなくエントランスだ。帰宅してタイルが敷き詰められたホールを歩くと、今日という日に自信をもたらしてくれる。
大家族で過ごす時間。
サンシャイン水族館、豊島園、ユナイテッドシネマ、子どもが大好きな場所へ簡単に行ける。おかげで孫達がよく遊びに来るようになった。部屋数もゆとりがあるので娘夫婦も気軽に泊まりに来る。大家族で過ごす時間は豊かさを感じる。
将来性を大いに感じる。
練馬駅徒歩3分以内での発売は10年ぶり。当然、この先も多く開発されるとは考えにくい。元々、住宅地としてポテンシャルの高い練馬区の中心地、それに加え、再開発が進む「池袋」「新宿」「渋谷」に直結する街としての価値に将来性を大いに感じる。
※MRC調べ
車を手放した。
駅まで3分。池袋、新宿、渋谷に全て直通。駅前から方々へ向かうバス路線も豊富にある。区役所も歩いて5分。子供達も自立した。妻と話し合って、もう用が無いねと車を手放した。車にかけていた費用で夫婦の旅行を増やした。
※南口利用
リタイア仲間で。
リタイア仲間でゴルフに行く機会が増えた。駅まで3分。クラブを担いで電車で行く。渋滞もないし、ラウンド後に仲間とクラブハウスで酒を酌み交わすのが何よりも楽しい時間だ。
南口利用
戸建から住み替えた。
戸建から住み替えた。庭とガレージは無くなったが、その代わりセキュリティと駅近が備わった。青山まで大学に通ってる娘も、乗り換えが無いし、警察も近くオートロックだから安心だと気に入ってくれている。
※掲載の写真はイメージです。
※掲載の外観完成予想CGは計画段階の図面を基に描き起こしたもので、形状・色味等は多少異なる場合、または変更となる場合がございます。なお、外観・内装の形状の細部、フェンス、照明、排水設備、室外機、雨樋、給気口、点検口、避難ハッチ、スリーブ等、一部再現されていない設備機器がございます。また、外壁タイルを再現する為に、実際のタイル目地とは異なる大きさで表現しております。表現されている植栽は計画段階のものであり、変更になる場合がございます。また、特定の季節、時期、またはご入居時を想定して描かれたものではありません。葉の色合いや枝ぶりや樹形は想定であり、竣工から育成期間を経た状態のものを描いております。予めご了承下さい。
※掲載の徒歩分数は80mを1分として算出し、端数を切り上げております。
※IoTの仕様や操作可能範囲については変更となる場合がございます。また、操作については専用アプリのインストールが必要となり、スマートホンの機種、OSバージョンによってはアプリの動作保証外の場合がございます。エアコンの機種によっては利用できない場合がございます。詳しくは係員までお尋ね下さい。
※食器洗い乾燥機の設置はBタイプ・Cタイプは除きます。
PAGE TOPへ