
![]()
「ブランズガーデン柏 花野井」周辺を散策してきました。
2007年12月30日

落葉を踏みしめ水辺へ、渡り鳥が羽を休めていました。
熟成した美しい街並み「東急ニュータウン柏ビレジ」に近接する花野井地区に、新しい街が誕生するのをご存知ですか。
常磐線「北柏駅」駅前から東武バス「東急柏ビレジ」行に乗り、「花野井木戸」バス停下車、県道我孫子関宿線(県道7号線)を我孫子方面へ少し戻ったところにある、めん・すし処「大京」先を左折してすぐに「ブランズガーデン柏 花野井」があります。
県道から奥に入った閑静な立地に誕生します。
そこで、今回は「ブランズガーデン柏 花野井」周辺を散策してきました。県道我孫子関宿線(県道7号線)に戻り、約100mほど進むと、さまざまな樹木が生い茂り静かな佇まいの「花野井香取神社」の鳥居と巨木に出会いました。この神社は、佐原香取神社の支社として建立されたもので、毎年元日には初詣で賑わいをみせるそうです。続いて、神社の先を左折し、大きな邸宅を横目に見ながら、 「東急ニュータウン柏ビレジ」の街並みへ向かって歩くこと約15分でバスの折り返し地点にある「水辺の公園」に出ます。落ち葉を踏みしめながら水辺の方へ進むと、樹木に囲まれた調整池には白サギ・青サギ・カモなどの水鳥が羽を休めており、そこは野鳥達のオアシスとなっていました。
また、周辺には買い物に便利な大型ショッピングモール「ららぽーと柏の葉」や「モラージュ柏」などの他に教育施設、医療施設なども整っていて、子育てをするにも最適な環境です。あなたも一度訪れてみてはいかがでしょうか?
「ブランズガーデン柏 花野井」
【お問い合わせ】フリーダイヤル0120-109-536
HP:http://www.bg-kashiwahana.com/

モデルルームも完成!1月中旬には公開予定!